FODマガジンで読み放題の対象雑誌一覧! 期間内に解約すれば無料!

雑誌が読み放題になるFOD(フジテレビオンデマンド)のサービス、FODマガジン

対象雑誌は100誌を超え、なかなか無視できない存在になってきました。
そんなFODマガジンですが、公式サイトの対象雑誌一覧がちょっと見づらかったので、テキストで一覧に起こしてみました。

スポンサーリンク

FODマガジンの雑誌一覧

雑誌タイトル
FRIDAY
FLASH
SPA!
週プレ
週刊アサヒ芸能
週刊現代
週刊ポスト
女性自身
女性セブン
MORE
CanCam
BAILA
non‐no
Oggi
Domani
Precious
美的
MAQUIA
Ray
CLASSY.
週刊Gallop
LEE
LDK
MONOQLO
週刊ダイヤモンド
週刊朝日
サンデー毎日
DIME
Seventeen
MEN’S NON-NO
Tarzan(ターザン)
ESSE
ELLE JAPON エル・ジャポン
Begin
週刊東洋経済
Hanako (ハナコ)
Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ)
AERA
Mart
家電批評
ダイヤモンドZAi
将棋世界
GetNavi
デジモノステーション
Pen
オズマガジンプラス
週刊ベースボール
おとなの週末
食楽
UOMO
東京カレンダー
メンズクラブ
週刊エコノミスト
Mac Fan
GoodsPress
SPUR
MEN’S EX
buono
flick!
SAPIO
ニューズウィーク日本版
BE-PAL
サライ
週刊プロレス
エル・グルメ
VOGUE JAPAN
ELLE DECOR
オズマガジン
料理通信
パチンコ必勝本CLIMAX
ランドネ
パチスロ必勝本
ムー
GO OUT
F1速報
Mr.Babe Magazine
Como
GQ JAPAN
フィガロジャポン
サッカーダイジェスト
男の隠れ家
WIRED
アルバトロス・ビュー
Lightning
CAPA
ワールドサッカーダイジェスト
Discover Japan
GOLF TODAY
PEAKS
住まいの設計
EVEN
つり情報
RIDERS CLUB
COURRiER Japon [電子書籍パッケージ版]
ワイン王国
BICYCLE CLUB
FLASHスペシャル グラビアBEST
つり人
ビール王国
スマッシュ
サーフトリップジャーナル
雑誌読み放題 | FOD(フジテレビオンデマンド)

FODマガジンの注目雑誌

どうせ読み放題なので、気になる表紙の雑誌はざっと覗いちゃうのですが、僕が個人的に毎月楽しみにしているのは以下の雑誌!

FRIDAY
MEN’S NON-NO
AERA
ダイヤモンドZAi
Pen
WIRED
サッカーダイジェスト
ワールドサッカーダイジェスト
料理通信

実際はもっと読んでいますが、だいたいこの辺りは鉄板です…笑

拡大はできますがスマホだと文字が小さいので、だいたいタブレットで読んでいます。
雑誌を持ち運ぶ必要もないし便利なんですよね。

ただ、FODマガジンはちょっと注意しなければいけない点があります。

FODマガジンの注意点

FODマガジンにはLite版というものがある。

もちろんFull版もありますが、人気雑誌の多くはLite版になっています。

このLite版、見るからに完全版ではなさそうな響きですよね。
こいつにはちょっと注意しなければいけません。

Lite版とは?

Lite版とは、売っている雑誌と比べてどこか欠けた部分がある版になります。

例えば、以下のようなことがLite版には起こっています。

付録がない(たぶん袋とじも?)
ページ数が少ない

付録がないのは電子書籍なのでまあ仕方ないですね。
むしろ嵩張らないし嬉しいという人もいるはず。

ただ、致命的なのはページ数が少ないもの。
中にはLite版でありながら雑誌とほぼ変わらないノンノみたいなものもあれば、Wサカダイのように半分くらいガッツリ削られてるLite版もあります笑

ずるいのは目次を削ってページ数を把握させない雑誌とかかな…。

これだけ読めて月額888円なので仕方の無いところではありますけどね。

ていうか、FOD(フジテレビオンデマンド)でドラマ見るおまけについてるみたいなサービスなので、不満はありません。

全部Full版になるかわりにFODとは別料金にしますとか言われても困りますし…。

読みたい雑誌が二冊以上あるか?

さて、FODマガジンはどんな人におすすめなのでしょうか?

月額888円(最初の30日間は無料)という値段を考えれば、読みたい雑誌が二冊以上あるor見たいドラマや映画が見放題対象になっている場合、絶対に登録すべきだと思います。

冷静に考えてドラマも映画もアニメも雑誌も漫画も…ってあらゆるものを詰め込んで888円は安すぎる。
本当に全日本人におすすめのサービスです笑