『sense8/センス8』の主要登場人物8人のキャストまとめ

Netflixで配信中の『sense8/センス8』の主要キャラクター8人のキャストをまとめてみました。

sense8はシーズン2でドラマシリーズの配信が終了し、2018年に2時間程度の完結編の配信が予定されています。

スポンサーリンク

ヴォルフガング/マックス・リーメルト

役名 ヴォルフガング
役者名 マックス・リーメルト
英語表記 Max Riemelt
生年月日 1984年1月7日
出身国 ドイツ
代表作 THE WAVE ウェイヴ、Freier Fall

ヴォルフガングって名前がかっこいい。
英語版で見ていない方はぜひ英語での発音を聞いてみてください。超かっこいい。

ヴォルフガング役のマックス・リーメルトは、ドイツ出身のイケメン俳優。
活躍の場もドイツのドラマや映画といったシーンがほとんどです。

sense8の主役の8人はもう性別関係なく絡みに絡んでしまってとんでもないことになっていますが、マックス・リーメルト自身は他の映画でもゲイ役で登場したりします。
代表作の『Freier Fall』はもうパッケージからしてそうですね。
この作品はゲイ・ロマンスで、マックス・リーメルトはその主役になっています。

『THE WAVE ウェイヴ』では、主役級キャラクターのマルコ役として出演しています。
この映画は独裁政治の心理実験を学校で行うというコンセプトの映画で、評判が良いのでそのうち視てみたいと思っているのですが…。

配信サイトはhuluだけです。
無料期間をまだ使っていないという方はぜひどうぞ。

ライリー・ブルー/タペンス・ミドルトン

役名 ライリー・ブルー
役者名 タペンス・ミドルトン
英語表記 Tuppence Middleton
生年月日 1987年2月21日
出身国 イギリス
代表作 ディケンジアン

ライリー役はタペンス・ミドルトンです。
カンバーバッチ主演の『イミテーションゲーム』にも脇役で出ていた女優ですが、彼女の主演作を見たければ『ディケンジアン』を見る他ないでしょう。

この『ディケンジアン』は『クリスマス・キャロル』などで有名なチャールズ・ディケンズの数々の作品群から、それぞれキャラクターが出てきてクロスオーバーするというディケンズを読んでいる人にとっては夢のようなドラマです!

個人的にはこれがすごく見たい。
BBC製作の『ディケンジアン』ですが、タペンス・ミドルトンは『大いなる遺産』のミス・ハヴィシャム役で出演しています。

イギリスでは既にシーズン2の20話まで放送されていて、タペンス・ミドルトンは主役級キャラなので当然全話に登場。
日本ではDVDレンタルもなく、見るためにはU-NEXTを利用する以外に方法がないのが残念なところ。

まだ日本に入ってきているのはシーズン1までですね。
ライリーは好きなキャラなので、見るものに困ったら31日間無料トライアルを利用して一気に見ると思います…笑

サン・パク/ペ・ドゥナ

役名 サン・パク
役者名 ペ・ドゥナ
英語表記 Bae Doona
生年月日 1979年10月11日
出身国 韓国
代表作 ドラゴン桜(韓国版)

8人の中でも最強の武闘派であるカンフーガール・サン役は、ペ・ドゥナです。

彼女の場合は日本語表記にして「ペ」ですが、Baeは「ベ」とか「ベイ」とか色々な読み方をされている気がします。
有名人はほとんど「ペ」で統一されていますけどね。

さて、そんなペ・ドゥナですが、まさかの1970年代生まれ。
可愛らしい見た目に反して強い…という狙いまくったギャップに加えて、実際意外なお歳であることにびっくりです。

ドラゴン桜(韓国版)に井野真々子ポジションの役(女の方の先生です)でレギュラー出演しています。
sense8に出演するまでは、それくらいしか目立った役がなく、それもほぼ韓国国内での活動だったので意外な抜擢だったのかもしれませんね。

韓国ドラマや映画はあまり多く配信されていないので、ドラゴン桜(韓国版)を見てみたいという人は、レンタルかセルを利用しましょう。

ノミ・マークス/ジェイミー・クレイトン

役名 ノミ・マークス
役者名 ジェイミー・クレイトン
英語表記 Jamie Clayton
生年月日 1978年1月15日
出身国 アメリカ
代表作 Sense8/センス8

ノミ・マークス役の人って生物学的には男なの?女なの?と思っている方は多いはず。
どっちにしてもすごい演技力ですよね!

実際はactressということなので女性なのですが、ジェイミー・クレイトン自身もトランスジェンダーを告白しています。

sense8はそういう役者の抜擢が多く、まあそうなるとどんなに良い役を与えても絶対に批判があるわけなんですね。
sense8もご多分に漏れず、その界隈から批判の多い作品でした。

さらに視聴率を稼げなかったこともあり、シーズン2で打ち切りが決定し、完結編の2018年公開が予定されています。
残念ですが、sense8は会話で進める動きのない小説的なシーンが多いうえに1話あたり1~2時間とかいう長さなので、人によってはつまらないと感じることもあるでしょう。

最後まで見た人はキャラクターを好きになれた人だと思いますね。
僕もその一人です。

そうそう、話戻ってジェイミー・クレイトン。
この人調べてびっくりなのですが、なんとペ・ドゥナよりも年上でした!

す、すごく若く見える…。

カーラ・ダンデカー/ティナ・デサイ

役名 カーラ・ダンデカー
役者名 ティナ・デサイ
英語表記 Tina Desai
生年月日 1987年2月24日
出身国 インド
代表作 Sense8/センス8

カーラ役はティナ・デサイです。
恐らくですが、視聴者の多くは「この子はどっちとくっつくの!?いつまで引っ張るの!?またこの展開なの!?」と思っていたことでしょう笑

このドラマの脚本はこういうところがたまに雑ですね。
とか言いつつ僕自身まだあと数話残しているのですけれど。

しかし美人なティナ・デサイさんですが、代表作は他になく、sense8がヒットしなかったことはちょっと痛手ですね。
これからの活躍があることを祈りましょう。

リト・ロドリゲス/ミゲル・アンヘル・シルベストレ

役名 リト・ロドリゲス
役者名 ミゲル・アンヘル・シルベストレ
英語表記 Miguel Ángel Silvestre
生年月日 1982年4月6日
出身国 スペイン
代表作 Velvet

リト役のミゲル・アンヘル・シルベストレは、sense8ではゲイの役ですが、実際は既婚者です。
1度離婚してまた再婚していますね。

彼の代表作『Velvet』はスペインのドラマで、2013年から2016年まで4シーズンに渡って放送されたものです。
その主人公役を演じたのがミゲル・アンヘル・シルベストレ。

ただし残念なことに日本では見る手段がありません。
スペイン語のリスニングができる人は、スペイン語版のDVDを海外サイトで購入するなどの手段はありますが…。

sense8がヒットすれば今後活躍の幅が広がったかもしれないんですけどね。
イケメンなのに残念です。

ウィル・ゴースキー/ブライアン・J・スミス

役名 ウィル・ゴースキー
役者名 ブライアン・J・スミス
英語表記 Brian J. Smith
生年月日 1981年10月12日
出身国 アメリカ
代表作 スターゲイト ユニバース

ウィル役のブライアン・J・スミスは、SFドラマ『スターゲイト』シリーズの第3弾『スターゲイトユニバース』で有名です。

sense8では「主人公はだれ?」と聞かれたら真っ先に「ウィル」と答える人がいてもおかしくないくらいの大立ち回りをしていますよね。
一方でシーズン2の序盤がスローペースになった原因でもあるような。

この人は元々アメリカの俳優でそれなりに役を貰っていたりしているので、今後も別の作品で目にする機会があるかもしれません。
髭生やしててもかっこいいんだよな~。

カフィアス・オニャンゴ(ヴァン・ダム)/アムル・アミーン, トビー・オンウメール

役名 カフィアス・オニャンゴ
役者名1 アムル・アミーン
英語表記 Aml Ameen
生年月日 1985年7月30日
出身国 イギリス
代表作 ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所、The Bill
役者名2 トビー・オンウメール
英語表記 Toby Onwumere
生年月日 1990年2月1日
出身国 アメリカ
代表作 sense8/センス8

ヴァンダムことカフィアスですが、この人なんとシーズン1とシーズン2で演じている役者が違います。

ちなみにアムル・アミーンが、上記の画像の人で、下の画像の人がトビー・オンウメールになります。

もはや髪型変えたってレベルじゃない!!笑

シーズン1でカフィアスを演じたアムル・アミーンがスタッフともめたのが原因なんだとか。
僕の記憶が正しければ、シーズン2で唐突にネタをぶっ込んできていたと思うのですが、背景を知るとなんか面白いですね。

代わりに演じることになったトビー・オンウメールは新人の俳優です。
ようやく役を勝ち取ったという俳優なのですが、いきなりsense8打ち切りでは報われませんね。

まあ確かにsense8は色んな意味で役者にとってきついことが多かったはずですので…。

というわけで、sense8のキャスト紹介でした。
気になる役者は見つけられましたか?

今回使用した画像はNetflixからお借りしました。