『The100/ハンドレッド』シーズン2登場人物のキャストまとめ

シーズン2はマウント・ウェザー編ですね。

重大なネタバレをするつもりはないのですが、まだ見ていない人にとっては人物が登場するわくわく感が薄れるので、シーズン2を見終わってからの方がいいかもしれません。

ちなみに他シーズンの登場人物については下記参照。

スポンサーリンク

マヤ/イヴ・ハーロウ

役名 マヤ
役者名 イヴ・ハーロウ
英語表記 Eve Harlow
生年月日 1989年6月20日
出身国 ロシア
代表作 The 100

マウント・ウェザーの良心とも言うべき存在。

可愛らしい役者でどことなく太る前のクロエ・モレッツっぽい雰囲気があるので男性ファンが多そう。
そんなイヴ・ハーロウはロシアの出身です。

The Guardというカナダ製作のドラマに一番長く出演していましたが、この作品は日本に来ていないので、日本人からしてみるとやっぱり代表作はハンドレッドになりそうですね。

にしてもこの子に関しては、後々のジャスパーの心情が理解できてしまう気がします笑

ダンテ/レイモンド・J・バリー

役名 ダンテ・ウォレス
役者名 レイモンド・J・バリー
英語表記 Raymond J Barry
生年月日 1939年3月14日
出身国 アメリカ合衆国
代表作 LOST,コールドケース,Justified

来ました、LOST俳優!
LOSTを見ていた方は覚えているでしょうか?

主人公ジャックの祖父役で登場した俳優です。
レイモンド・J・バリーというベテランだったんですね。

ジャックも父親も祖父もかなり似ている役者が揃っていたので、並んでいるだけでも面白かったです。

LOST俳優が出る度に反応してしまうのは、やっぱりハンドレッドがLOSTにそっくりだから仕方ない…。
ちなみにLOSTはHuluで視聴可能です。

Hulu(月額933円)

アーニャ/ディーチェン・ラックマン

役名 アーニャ
役者名 ディーチェン・ラックマン
英語表記 Dichen Lachman
生年月日 1982年2月22日
出身国 ネパール
代表作 ドールハウス

シーズン1からの続投です。
前回の記事ではちょっと人物が多すぎたのでシーズン2の記事で紹介することにしました。

ネパール出身という海外ドラマではわりと珍しい国出身の女優です。
たぶん日本並みに少ない。(日本人役も韓国人とか中国人がやるもんね)

海外ではかなり人気のある女優で、多くのドラマに出演しています。
ハンドレッドのように数話に渡って登場している作品はもちろん、レギュラー出演をしている作品もそれなりにあります。

代表作のドールハウスでは27話に渡ってレギュラー出演しました。

インドラ/アディナ・ポーター

役名 インドラ
役者名 アディナ・ポーター
英語表記 Adina Porter
生年月日 1971年3月13日
出身国 アメリカ合衆国
代表作 トゥルーブラッド,ニュースルーム,The 100

ハンドレッドにはありがちですが、主張が一転二転してしまうグラウンダーズの1人ですね笑

女優のアディナ・ポーターはベテランで多くの海外ドラマに出演しています。
過去に見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

代表作のトゥルーブラッド、ニュースルームは人気作ですよね。
こちらは両方ともHuluで見れるので、見るものに困ったときにどうぞ。

Hulu(月額933円)

ナイコ/タイ・オルソン

役名 ナイコ
役者名 タイ・オルソン
英語表記 Ty Olsson
生年月日 1974年1月28日
出身国 カナダ
代表作 ザ・アイス

それなりに知名度のある俳優タイ・オルソンがナイコ役です。
ちょい役で多くの映画やドラマに出演していますね。

ザ・アイスでは一応主役の一人であるジャックを演じています。
しかしジャックっていう名前は日本で言う太郎並みに多い名前ですね…笑

そしてザ・〇〇〇も多すぎるタイトルなので、まあ…いかにも売れなそうな映画です。

ケイジ/ジョニー・ウィットワース

役名 ケイジ・ウォレス
役者名 ジョニー・ウィットワース
英語表記 Johnny Whitworth
生年月日 1975年10月31日
出身国 アメリカ合衆国
代表作 ゴーストライダー2

僕の中のイメージではケイジ=スネ夫。
ゴーストライダー2のブラックアウト役として知られていますが、あまり出演作の多くない俳優です。

敵役として登場するタイプの俳優なのかな?
腹立つ顔してますからね~笑

ゴーストライダー1の方の配信は見つかりませんでしたが、2はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されているようです。

レクサ/アリシア・デブナム=ケアリー

役名 レクサ
役者名 アリシア・デブナム=ケアリー
英語表記 Alycia Debnam-Carey
生年月日 1993年7月20日
出身国 オーストラリア
代表作 イントゥ・ザ・ストーム,フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

個人的には好きなキャラクター。
レクサ役を演じているのはアリシア・デブナム=ケアリーです。

まだ若いですが女優としては8歳からキャリアをスタートしています。
有名作への出演があり、これからブレイクしていきそうな気配を感じますね。

ウォーキング・デッドのスピンオフドラマ、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドではレギュラー出演しています。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドは現在放送中の作品なので、配信サイトでの配信も限定的でエピソードも期間限定だったりと流動的です。

dTVとHuluで扱いがありましたが、突然配信停止になったりする可能性もあるので、確認してみてください。

dTV(月額500円)
Hulu(月額933円)

ネイサン/ジャロッド・ジョゼフ

役名 ネイサン・ミラー
役者名 ジャロッド・ジョゼフ
英語表記 Jarod Joseph
生年月日 1985年10月9日
出身国 カナダ
代表作 The100,ミストレス ~溺れる女たち~

なんか急に重要人物っぽい扱いをされ始めたネイサン・ミラー。
親父が少林サッカーに出て来そうな風貌。

そんな俳優のジャロッド・ジョゼフですが、日本では有名ではないものの海外ドラマにはちょくちょく出演しています。

レギュラー出演よりは数エピソードに渡っての出演が多く、打ち切りが決まった『ミストレス ~溺れる女たち~』への出演もありました。

ミストレスはLOSTにも出ていたキム・ユンジンが出演するドラマです(何でもLOSTに絡めようとする)。

アリー/エリカ・セラ

役名 アリー
役者名 エリカ・セラ
英語表記 Erica Cerra
生年月日 1985年10月9日
出身国 カナダ
代表作 ユーリカ 〜地図にない街〜

アリー!
今後のエピソードで重要な役割を担っていくアリー。

実はアリーの英語表記がかっこよくてA.L.I.Eなのです。
その理由は…見た人ならお分かりですよね笑

そんなアリー役はエリカ・セラです。
代表作はなんといっても『ユーリカ 〜地図にない街〜』。

ヒロインとして実に77エピソードにレギュラー出演しているので、ハンドレッドで惚れたあなたが次に見るべき作品はユーリカかもしれません。

モンロー/ケイティー・スチュアート

役名 モンロー
役者名 ケイティー・スチュアート
英語表記 Katie Stuart
生年月日 1985年3月22日
出身国 カナダ
代表作 パニックエレベーター

良く言えば寡黙であり、悪く言うなら目立たない地味なキャラクター笑
それがモンローです。

主役級の登場人物は恋愛が絡んできますが、恋愛の気配さえなかったモンローの立ち位置はその時点でなんとやら。

日本にいたらモテそうな見た目なんですけどね。

モンロー役のケイティー・スチュアートですが、パニックエレベーターに出演しています。

ローレライ/レッカ・シャーマ

役名 ローレライ
役者名 レッカ・シャーマ
英語表記 Rekha Sharma
生年月日 不明
出身国 カナダ
代表作 GALACTICA/ギャラクティカ

マウント・ウェザーが誇るマッドサイエンティスト…ローレライ。

そんなローレライ役はレッカ・シャーマが演じます。
彼女の代表作はGALACTICA/ギャラクティカ。

日本ではあまり馴染みのない作品かもしれませんが、こちらの作品でレギュラー出演を果たしています。

こうしたSF系の役が評価されているのか、最近放送が開始されたスタートレック:ディスカバリーでも全エピソードに登場予定。
楽しみですね。

ちなみにスタートレックディスカバリーは、Netflixで配信される予定です。

ウィック/スティーヴ・タリー

役名 ウィック
役者名 スティーヴ・タリー
英語表記 Steve Talley
生年月日 1981年8月12日
出身国 アメリカ合衆国
代表作 The 100

新しい男ウィックはエンジニア。
陽気な彼を演じるのはスティーヴ・タリーです。

色んな作品にちょい役で出てはいますが、代表作と呼べるような作品はないようです。
The100も代表作と呼ぶにはちょっと弱いでしょう。

しかしレイヴンにとってはとても重要なキャラクターでした。

エモリ/ルイザ・ディリベイラ

役名 エモリ
役者名 ルイザ・ディリベイラ
英語表記 Luisa_D’Oliveira
生年月日 1986年10月6日
出身国 カナダ
代表作 CRACKED

なんとなくアジア感のある顔をしたカナダ出身の女優です。
南アジアとポルトガルの血を引いているようですね。

代表作はCRACKEDなどいくつか海外ドラマがあるのですが、いずれも日本には入ってきていません。

ちなみに今回の画像もNetflixから使用させてもらいました。

ハンドレッドはNetflixまたはdTVで視聴可能です。

NETFLIX(月額650円~)
dTV(月額500円)