女性に向けた名言集『ガールズ・バイブル』がオシャレ

ブログのネタにしようと思って、名言や言葉の本は結構躊躇なく買ったりします。

今回、その中の一冊にあった『ガールズ・バイブル』を紹介しようと思いました。

確かに名言集ではあるのですが、
それ以上に名言と一緒に載っている写真がおしゃれでかわいい!

なので、画像付きで紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

ガールズ・バイブルはこんな本

表紙はこんなオシャレな感じ。

西洋の女の子は、やはり絵になります。

ガールズ・バイブルから選んだ10の名言

あなたは、自分の人生を生きるために生まれてきたのよ。

映画『サウンド・オブ・ミュージック』

欲しくない。いらない。私忙しいの。

映画『千と千尋の神隠し』

この庭に 四つ葉のたねを 蒔きましょう

幸せさがして さまよわぬよう

中島未月(作家・五行歌人)

最も驚くべき記憶力は、恋する女の記憶力である。

アンドレ・モーロア(フランスの小説家)

女の推量は、男の確信よりもずっと確かである。

ジョセフ・ラドヤード・キップリング(イギリスの小説家・詩人)

身を削るだけの恋愛ならやめたほうがいい。

『僕等がいた』

どうしても 欲しいものとか あっていい

失くしたものの 数より多く

佐藤真由美(歌人)

思い出が悲しいのではない。

思い出を美化するから、悲しいのだ。

秋元康(放送作家・作詞家・プロデューサー)

泣きながら習うと、やがて笑いながら稼ぐ

スペインの格言・ことわざ

雲の向こう側は いつも青空だ。

『若草物語』ルイーザ・メイオルコット

あとがき

西洋の女の子の写真集のような本でした。

収録されている名言は、どれも女の子を鼓舞するもの。

と思いきや、中にはこんなものも。

これが一番心に響いた名言でした笑