やる気が出ないあなたをスーパーハイテンションにする10の名言

私たちが飛べないのに、鳥が飛べるのは、ただ鳥が飛べるという完全な自信を持っているからにすぎません 『ピーター・パン』

まずはピーター・パンから!
あの空を飛んじゃう少年ですよ。

何事も「自分はできる」という確固たる自信を持つことは大事ですね。
できるできる絶対できる!って叫んでる人がいるでしょう?

言ってればできるようになるんですよ!

何かを望んだ場合に、それを熱心に求め、努力をつづけていれば、最後には必ずその望みが遂げられるものです 『あしながおじさん』

これも同じです。
あきらめずにやり続けていれば必ず望みは遂げられる。

重要なのは途中で投げ出さないことです!

やり続けることは物事を成功させるための最低条件ですよ!
さあ頑張りましょう!!

強い心さえあれば、あとは手段(てだて)はどうともなる 『ロミオとジュリエット』

ほら、シェイクスピアだってメンタルの重要さを説いています。

まずは「やってやる!」という強い気持ちが大事。

プロのアスリートを見ていると絶対に「もう無理です」とかネガティブなこと言っている人いないでしょう?
なぜなら無理じゃないからです!

競技ではアスリートに勝てなくても、気持の強さはアスリートにだって負けないんですよ!

成功した自分を思い浮かべましょう!

運命は波のように、自分達を規則正しく、訪れてくれるのだが、自分達はそれを手に一つも生かすことが出来ないのだ。それを本当に生かせたら大したものだって 『友情』

武者小路実篤の友情!

人にはいつか絶対にチャンスが訪れます。
ただしチャンスが訪れた時に成功をつかみ取れるのは、頑張り続けているときだけなのです!

そのチャンスを活かせるのなら、それは本当にすごいこと。

頑張り続けることができるあなたはすごいんです!

なにかを学んだり、覚えたりするのに、おそすぎるなんてことはないの 『ピノッキオの冒険』

これ、重要!

自分はもう歳だから……なんて馬鹿なこと言ってないでまずは行動しましょう!

もうやったもん勝ちですよ。
やり続けたもん勝ちです!

ほら、この人見てくださいよ。

30歳からだって世界一になれるんです!

七年もあると、人間は大抵のことが出来る。然し月日は立易いものでね。七年位直ですよ 『三四郎』

夏目漱石で一番好きな著作は『三四郎』です!
ストレイシープ!

七年もあれば少年は青年になるし少女も女性になります。
なんだってできますよ!

今日から七年後までの自分をイメージしてみましょう!

どんな長夜も、かならず明けるのだ 『マクベス』

地道な努力には忍耐力が付きものです。

時には投げ出してしまいたい時もあるかもしれない。

でもそこでやめてしまったら、夜は夜のまま…いつになっても朝はきませんよ!

夜を明けさせることができるのは、他でもないあなただけなんです!

ほんとうにどんなつらいことでもそれがただしいみちを進む中でのできごとなら峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近づく一あしずつですから 『銀河鉄道の夜』

今がどんなに辛くても実は最高の成功のための第一歩だと思えば頑張れるでしょ?

あなたもほんとうのさいわいを手にしましょう!

来年の楽を望んで今年の苦をも忍ぶべし 『学問のすゝめ』

来ました、福澤諭吉!

苦しい今を耐えて頑張ればきっと未来は輝かしいものになるって福澤諭吉ですら言っています!
耐えて頑張り続けていつか未来を掴むことができるというのは、社会における普遍の真理なのかもしれませんね!

彼はこの世では何事でも善い事なら必ず最初にはだれかしらに笑われるものだということをちゃんと知っていた 『クリスマス・キャロル』

そして、最後はこれ。

あなたのやることについて、もしかしたら笑う人がいるかもしれない。
でも、他人の目なんか気にしなくたっていいんですよ。

あなたはいつか成功して、周りの人たちを見返すんでしょう?

耐えなきゃいけないのは最初だけです。
安心して頑張り続けてください。

以上、『ビジネスに使える「文学の言葉」』を参考に名言を選出しました!

大事なのはやはり「継続」と「忍耐」です。
その先に「成功」が待っている!

さあ、あなたも成功者になりましょう!!

(記事タイトルは『やる気が出る名言をスーパーハイテンションで紹介する』とかにすればよかった気がする)